松ヶ崎城跡(柏市)~河津桜は1種類だけではない?~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

中世のお城、松ヶ崎城

西暦でいうと、アバウトですが1400~1500年頃にあったものか。

その頃、このあたりは海続きだったようです。

本格的な桜の季節よりも少し早い、花見。

※2024/3/11撮影

あと1週間位は見頃かな?

良い天気で風もなく、ポカポカ陽気。

気温は10度前後だったか^^

所要時間は10~15分程度か、河津桜は80本くらいだそうです。

あら、河津桜というと、このような、色濃い目の桜かと思っていたんですが

これは?

ソメイヨシノなどの桜に近い感じだったですね。

ベンチもありましたので、次回はここでランチしたいと思ったです^^;

すぐ近くに車、停められます。

北柏駅から歩くと