★★山形牛盛り合わせランチ~牛兵衛草庵@千葉そごう~焼肉上級者向き | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

そごう千葉店10階

ショップリスト:写真大きめなので、拡大してご覧いただけると思います。

約1年前と比べてみると

かつ波奈と拉麺いさりびが閉店、あとお好み焼き屋の名前が変わっている。

「いさりび」は千葉県を代表するようなラーメン店だと思いますがねー、

この場所は客層が違うといいべきか。

同じ客層ではないですが、そういや私自身、ここに来て、ラーメン食いたいと思ったことはないですね。

◯茶とかいうスイーツ系のメニューもあったようですが、そもそもその字が読めなかったし。

 

すごくおいしかった超有名店も、とっくの昔に撤退したし、味以前の問題だったか^^;

 

お店の前で連れと待ち合わせ。

「今向かっているから、(ウェイティングボードに)名前買いといて」と、LINEが来た。

いやそれって、代表待ちみたいなことなんじゃね、ダメだろ?と思いながら店内を観察すると、待ちはないようなのでそのまま。

平日12:40頃入店。

窓際の席に案内されました。

店頭のランチメニューを撮影しておきました。

しかし注文したのは、ここに書いてないやつ

山形牛盛り合わせランチ(3980円)

上の肉に、ライス、スープ、サラダなどが付きます。

肉は上から時計回りに、フランク、ウデ、リブシン、カイノミ。

フランクとは、ササミともいい、この部分らしい。

リブシンはリブロースの芯、リブ芯ですね。

ウデ

塩ワサビでいただきましたが、かなりあっさりしている。

少しザラッとした食感。

盛り合わせの肉はすべて、塩でもおいしくいただけるようにするためか、味付けがなされていない。

リブシンは脂が乗っているように見えますが、やはりあっさり。

いや上品な味というべきか。

★★(70)

レバー(990円)を追加注文

左上がレバーです。

プリプリではなくプリッとしている。

★★☆(75)

右下はフランクだったか、もはやわかっていない(確かに食ったけど、判別できない)。

 

うーん、うまい肉だとは思いますが、全体的に、肉食っている感に乏しい(笑

 

追加注文の、カルビ(1650円)

これでないと、味がついていないものになるそうで、上とか特上ではない、「カルビ」です。

今回はですが、、これが一番美味しかった。

次回もこれを注文するでしょうけども、上記のとおり、「ランチ」・・・は微妙か。

山形牛盛り合わせのランチは、上級者向けですかね。

赤身肉とかの、うまみが分る人時はいいんじゃね?

私なんかには、カルビとレバーだけで充分ですけどね(笑

 

ここでランチするとすれば、おすすめは、やはりこちら