★★★☆牛兵衛 草庵@千葉そごう~山形牛一頭買いのお店~灼熱地獄からの逆転HR~絶妙のタイミング | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

10階レストラン街

連れが用事を済ませている間に、お店の前で待ち合わせ。

平日12:15到着

入店する人より出てくる人のほうが多い。

 

暇なので店頭メニュー撮影

到着してから約20分後に連れが来たので入店しようとすると、「ただ今2組ほどお待ちです」と店員さんがいう。

あらら、順番待ちがあるならウェイティングボード置いておけばいいのに、そうすれば(ブツブツ

結局、それから約15分で入店できた。

個室に案内されました。

おすすめランチ

イマイチ惹かれない。

 

平日限定ランチ

「和牛切り落とし」は肉が少なそう。

せっかくですので、山形牛を食べるつもり。

ビビンバとセットのやつはやはり肉が少ない。

山形牛盛り合わせ、一頭六種のもすごくいいですね。

石焼ビビンバも食べたかったので、草庵ランチに決定です。

 

お子様メニューとデザート

 

最初にこれ

本物のビールと偽物のビールで乾杯^^;

 

3分後

 

その5分後、石焼ビビンバが登場!

肉を食べている間に出てくることは予想してましたがそうでない、何故このタイミングで?

 

よろしければ、お混ぜしましょうか?」と店員さんがいうのでお願いしました。

焦げやすいので、お早めにお召し上がりください

「ええ!なんだって!?」(心の声)

石焼ビビンバは、私の中では締めに食べるもの。

「それを焼肉より先に食えっていうのか!バカモン」(心の声)

一生懸命に食べましたが、地獄のように熱いし、容赦なく焦げが出来てくる。

そのうちに肉が運ばれてきて、焦るアセル。

 

で、どうしたかというと、この通り

スープぶっかけて、石焼きビビンバ雑炊です(笑

配膳から10分後ですのに、まだグツグツいってます。

まあしかし、これ以上焦げることはないでしょう。

※これがかなりおいしかったので、興味ある方はやってみて^^

 

連れは、肉は多めに、白いごはんで食べたいそうで、カルビ(単品)(1350円)

あと焼肉三種ランチ。

これと先ほどの前菜、サラダ、スープ、ごはんが付きます。

カルビ味見しましたが、これおいしくて安いです(すごい

 

私はこれ(草庵ランチ)

左上は書いてませんが「タン塩」

「イチボ」はここ

「ウワバラ」はわかりませんでしたが、上の画像から想像してください。

「クラシタ」は肩ロースです(調べました)。

お勉強はここまで、あとは焼いて食べるのみ。

タン塩はレモン使わずに塩のみで。

その他の肉も、(2枚あったら)1枚は塩でいただきましたが、そのほうが肉の旨味ダイレクト。

★★★☆(85)

超おすすめ。

味の詳細は書くまでもないかな、見た目通りです。

追記)

妻が食べ終わった5秒後、私が食べ終わる5秒前に店員さんが「失礼します、よろしければお茶をお持ちします」と言ってきた。

これはすごすぎる、もしや個室にカメラが付いているとか。

まさか?

 

図らずも長文になってしまい、申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。