★★館山食堂@館山市その2~刺身定食 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

の続きです。

店構え

駐車場はお店の近くに3台分位。

入店時ほぼ満席、

退店時(日曜13:05),5~6人待ち。

 

 

メニュー

タルタルソースは50円。

ということは(私だったら)カキフライ定食は1050円。

1300円超えだったら間違いなく大きいのが出て来そうですが、微妙な値段だ。

前回、天ぷらの写真載せ忘れてました(すみません)

こちらです。

野菜主体ですが、地魚などの天ぷらの数種類。

 

刺身定食(1300円)にしてみました。

この約3分後に汁物とごはんが登場。

さてここで問題。

あるものが2つ足りません。

正解は記事の終わりの方に。

この汁、アラ汁ですね。

味噌味とか醤油味とかでなく塩味。

潮汁みたいなやつで、骨からもだしが出ているようです。

塩分強からず弱からず絶妙。

これすごくおいしいです。

ごはんは山盛り。

とはいいましても、茶碗小さめなので、全体としては平均的な量(体感230g)

左はなめろうです。

食後に何処かでおみやげに買って帰ろうと思っていたのですがやめた。

なめろうのおみやげ買ったとして、これ以上のものはなさそうでしたのでね^^

 

真ん中手前のやつは、プリプリしている。

ぶりがプリプリで、右上のやつはブリブリ。

いずれも新鮮。

赤身は1つ食いましたが、やはり好きじゃないので連れに食べてもらった(外ならなんでもいい、できれば替えてくれ笑)。

★★(73)

 

足りなかったもの

醤油皿ですね。

箸も正解ですが、それは卓上にあった。

醤油ぶっかけて食べようかと思いましたが、思いとどまりました。