★★(新店)感動の肉と米 船橋新高根店~ごはん、牛肉そぼろ、キムチ、野沢菜食べ放題 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

焼肉スエヒロ館 船橋新高根店の跡地

新店と書きましたが、業態変更ですね。

平日11:20頃入店すると、券売機の前に7~8人並んでいる。

しかし店内はガラガラで、この状況は、(メニューまで)お読みいただくとわかると思いますが、お店ファーストということで、バカなお店認定。

先客が格闘していたそれは、タッチパネル式のもので、「おすすめ」「定番」その他、いちいちタッチしないと全メニューは見られないもの。

その方は、決めあぐねた末、「お先にどうぞ」といい、私達が操作するのを見ていましたが、結局帰った(笑えるけど笑えない)

料金先払の、セルフサービスです。

 

メニュー

注文&支払いを済ませると、目の前で店員さんが、ステーキ肉、ハンバーグなどを焼いている。

表面をさっと焼いたそれを、巨大な焼石風の器に乗せ、出来上がり。

それはけっこう重量があり危険、片手では持てない、お子様には持たせられない。

家族連れには、そのあたりネックとなるでしょう。

小さなお子様はそんなに食べないし、小学校高学年以上は大丈夫かも。

※来ないだろうな雰囲気あり。

現在のところ、お子様メニューはないようです。

 

ヴォルケーノカルビ+ハンバーグセット(1400円)

まずこれをテーブルに置き、それからごはんなどを取りに行きました。

店内

食べ放題セルフコーナー

味噌汁もありまして、ボタンを押すと出てくるやつでした。

ごはんもそう。

ボタンを押すとニュルニュルと出てきます。

銘柄は「あきたこまち」

写真のもので普通盛りです。

ごはんなど取りに行っている間に、けっこう焦げちゃったみたい。

肉を、片側だけとはいえ、ここまで焼くことは、私的にはありえませんね。

なのでこれカルビらしきものは、「NG」

まあ肉質は、値段なりというべきか。

 

(参考写真)

息子はハラミステーキとハンバーグのセット(1500円)

ごはん

追記)

特筆点なし。

 

ハンバーグ断面

つなぎが少ないタイプで、これけっこういいですね。

私はこのくらい生が好きだし、「下味」もけっこういいと思います^^;

★★(70)

こういう食べ方もあるということで。

雑感)

星の数ですが、まったくの主観です。

その意味でも、昔にあった「キタナシュラン」みたいなものかも(懐かし

詮索無しでイイのは3つとか。

とんねるず、この頃TVであまりお見かけしませんが、そろそろ出番か?

 

 
good bye 
good buy