館山食堂@館山市その1~てんこ盛りの天ぷら~ハイウェイオアシス富楽里が新しくなっていた | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

特に行き先も決めずドライブしていたら、ハイウェイオアシス富楽里

建て替えられていた。

ちょっちハイカラで、値段が高いお店が数軒

「儲けたい」という思いがありありと伝わってきた。

それは当然だとは思うけど、場所的なものを考えると、なんだか萎え萎え^^

このあたりは、以前からあるお店でして、ホッとした。

以前からあるお店すが、場所的なことを考えるに、店舗内では大事にされはいないんだろうなという雰囲気ヒシヒシ。

値上がりはしている。

例えば、ラーメン880円だし。

え!あのラーメンが!?

あら書いちゃったよ(笑^^;

 

菜の花

ここに来ると、個人的に外せないものがありましてね。

それはつみれ汁(300円)。

つみれを手作りしているようなところがこだわりか。

旨いんですが、その他にこだわりはあまりないっすね。

アミノ酸入れなければ星3つ半になりそうですけど、なにしろお年寄りが作っているんで、そのあたり

ここに書いても(書いたですが)おそらく読まないですよね。

これ作ったのは、味の素世代でしょう(私より5~10年は上か)。

できれば私みたいに、死ぬほど(アミノ酸等)摂取しなされよ(笑

館山食堂の記事に関しては、諸事情あり

続く