★★☆道の駅やちよ de 竹岡式ラーメン~宮醤油~穴場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

やちよ道の駅食堂

ここは、貝殻亭が手掛けるお店。

 

なので、道の駅食堂としてはレベルが高いと思います。

店頭メニュー

券売機は店内にあります。

平日12:32、すいている。

穴場。

前回来たときに、竹岡式ラーメンがあるのに気が付きまして。

黄金アジフライはメニュー落ちしたようです。

 
 
宮醤油を使っているという、竹岡式ラーメンは1280円とちと高い。
宮醤油自体はそんなに高くないんですけどね

チャーシューは3枚

ふむ確かにうまい醤油です。

竹岡式では今や主流であろうところの、化調もしっかり。

これは、あえてやっているんだろうと思います。

うまいうまい旨い。

あと引くスープですね。

麺は太くてもちもち

チャーシューは、脂身の部分が少しブリっとするくらいの煮込み加減。

40分位煮たのかなという印象でした。

★★☆(75)