★★★麺や 福々三座@八千代市大和田新田~ふぅーん~あぁ~はぁー~ため息が出ちゃうの | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

 

こちらは成田街道沿いにあるお店で、3回目の訪問。

過去2回とも、和風な醤油ラーメンをいただきまして、ダメということはまったくなかったんですけども、なぜか少しばかり足が遠のいていました。

今思うにそれは、主に、駐車場が原因だったかと。

それは、お店の前に2台分しかない。

斜め向かいには、餃子が売りのチェーン店があるので、いつもそこに吸い込まれていて。

この日はたまたま、ラッキーなことに駐車できました。

うそだろ?って、聞こえましたがそうだろ、知るか(笑

男性1女性2の布陣で、接客は完璧^^

味変グッズらしきものが並んでいます。

 

有名な方の色紙

 

メニュー

朝ラーもまだやっているですね、これはすごい!!

 

通常メニュー

サイドメニュー

といいますか、さっきから、隣が気になるんですけど。

隣の男性ったら、もうすぐ食べ終わりそうな雰囲気ですがなかなか終わらなくて、「ふーん」「ぁあぁ」という感じで、ため息をついている。

20秒後にまた、スープを飲んでから、「うぅーん」「あぁ」「はぁー」「ぁあぁ」・・・

なにこの人?

 

結局、6回も、同じように、ため息を、ついていました。

 

トッピングメニューなど

注文を済ませてから配膳されるまでに、10分程かかりましたかね。

 

連れが選んだのは・・・

煮干し醤油(1000円)

チャーシュー追加はいらない感じですね。

 

見てみて!と、嬉しそうに麺を

全粒粉。

大当たりだ!!

と喜んでいましたが、それは当然かもしれない、そういうお店に行ったんだから。

 

私はこれ。

訪問3度めにして、メニュー左上の法則。

なんだか

気持ち悪いラーメンオタクに会いましたので

これで

レポ終了

★★★(83)

 

追記)ここの(豚骨醤油)ラーメンは間違いなく美味しい、そこは保証できます。

特に、その美味しさの秘密は、それは上の写真を見れば歴然で。

ひき肉が使われていますでしょ?

あと、わかりにくいでしょうけど、辛味もいつの間にか感じました。

これは!?

そして、スープは見た目よりも濃厚(くちびるペカペカ)で無化調、つまり、ケチ臭くないラーメンだということで間違いない^^

食べ進めるにつれにいつのまにか、変化するスープ(すごい!

本当にすごいです。