★☆車や@船橋~十割そば390円~自家製麺~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

JR船橋駅中央改札口から110mの場所。

京成船橋駅からも同じくらいの距離。

最速の人で10秒台か^^

 

見本

店頭メニュー

入口左の券売機で食券を買い、店内奥にある厨房まで持って行くシステム、ゆで太郎みたいなセルフサービス。

初めての訪問なので、やや戸惑いました。

連れは、かき揚げ天そば(冷)(490円)

大盛りを食べたかったようですが、券売機がタッチパネル式で、後ろに並ばれ、気が急いてしまい普通盛り。

かき揚げ天はカラッ揚がっていて、そばも気に入った様子。

私は、鶏天そば(冷)490円+イカ天130円

衣は鶏天・イカ天とも揚げ時間が足りないのか、グジャッとしたところがありました。

油、よく切れていないです。

そばは十割自家製麺だそうで、おそらく機械打ちでしょうけど、太くてゴワッとした食感。

値段(単品390円)を考えれば、よく出来ていると思います。

ボリューもなかなかにありまして、大盛りにしなくてよかったと思うほど。

つゆは、平均よりやや甘め。

あともうちょっと(15%ほど)辛口寄りだったらドストライク。

★☆(69)