★★(新店)麺や 福々三座@八千代市~和風な醤油ラーメン~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今年5月下旬にオープンしたお店です。

場所は成田街道沿い、餃子の王将八千代店の近く。

営業時間・定休日

朝7時から営業しています。

駐車場はお店の前に2台分、少し離れた場所にもにもあるようです。

定休日は月曜日と第2・第4火曜日。

 

土曜11:45頃入店すると盛況で、空席2のみ。

 

メニュー

豚骨醤油と鶏白湯、鶏清湯。

書いている時点で、レポなしだったのが醤油。

 

豚骨醤油が人気みたいだったんですけどあえて^^

こちらは鶏の清湯スープです。

店主さんは和食の経験が30年、ラーメンが15年と先ほど書いてありましたが、これは和のスープですね。

上品な感じで、醤油辛さがないので、味が薄いと感じる人もいるかも知れません。

まろやかな醤油味というべきか。

飲んでいて、化調の嫌な感じがまったくないです。

メンマはサクッと柔らかいタイプ、チャーシューは鶏むね肉で、燻製されていますが燻製の匂いはあまり強くありません。

麺は太くも細くもない感じ

あまり印象に残らない麺でしたが、茹で加減はバッチリ良。

★★(計70)(味73、CP-3)

良い醤油を使っているみたいですが、それでも850円は割高に感じてしまった。

※朝の時間帯は100円引きになるようです。