★★☆(新店)餃子割烹 幸之助@市川大野~割烹だし餃子がおいしい~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

(千葉県市川市)大野中央商店街一角にあるお店。

 

我が家の餃子の在庫が切れそうだったのでまた来てみました^^;

開店当初は売り切れてしまったみたいで。

案内にある通り、商品があるかどうか確認してから券売機で食券を買いました。

ここまでで、雪松餃子と違うところは食券制なのと、幸之助には保冷バッグ(有料)が置いてないところ。

 

 

割烹だし餃子とは、どんなものか。

皮は餃子専用の高級小麦使用。

100%国産の新鮮な豚肉、キャベツ。

焼津鰹節と日高昆布。

たっぷりのニンニクと、ホタテ出汁。

 

まず、重量を計測。

現在のところ、千葉県冷凍餃子選手権ナンバーワンにおいしいと思う、焼肉やまとの牛たん餃子

6個で138グラム、1個23グラム。

 

餃子割烹幸之助の餃子

3個で56グラム、1個18.7グラム。

 

焼き上がりました!

手前の4個が「幸之助」、上にあるのが「焼肉やまと」

 

 

「焼肉やまと」のをチョッキン

★★★☆(85)

けっこうお肉(牛タン他)たっぷり、下味強めでそのままが一番うまい。

さすが、(私的)冷凍餃子ナンバーワン^^

 

幸之助餃子

うーん、見た目ではっきりと差がついてしまいました。

なんというか、残酷なまでに。

味はけっこういいんですが、中身がスカってますね。

★★☆(75)

上記、両方とも何も付けずそのままいただきました。

 

粉が多くて邪魔、思い通りに焼けない(主意)と作り手(焼き手)が申しておりました。

「粉が羽根になるんじゃないの?」と私。

そういう単純なものではないみたいですね^^