★★★☆将泰庵商店のコスパ最強メニューとぷりぷりレバー~穴場的焼肉屋 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋駅北口から、船橋市運動公園を結ぶバス通り沿い、駅から1.3kmの地点にお店があります。

駐車場完備。

土曜12:10頃入店、客入り75%位、退店時12:45頃まで、外待ちは出来なかった。

曜日と時間帯を考えればすいている印象。

セットメニュー

この他にサイドメニュー、単品メニューなどあります。

乾杯

連れは本物のビールを^^

ハンバーグは焼くのに15分ほどかかるとのことで、単品注文した肉と、ご飯セットを先に持ってきてもらいました。

A5ランク黒毛和牛カルビ40g

レバー40g

表面をさっと焼いたレバー

のつもりが、火力が強かったので、若干焦げてしまいました、3/4以上は生。

ここまでぷりっぷりなレバーは、他で食べた記憶がないほどです。

激ウマ。

レバー苦手な連れが珍しく食べまして、「おいしい、生で食べたらもっともっとおいしいんじゃない?」

といわしめるほど。

おかわりしました。

 

カルビ

適度な弾力あり、そして柔らかい。

飲めるハンバーグが運ばれてきました。

集めた情報によると、1個推定で140~150g

中は半生

とろとろ。

 

 

コスパ最強のメニューというのは、連れの「A5ランク黒毛和牛カルビ(60g)と多古豚(40g)セット」

858円です。

前回に息子と一緒に行ったのですが、同じメニューを注文するとは、さすが「親子」。

息子はこれに、ハンバーグを単品で注文しましたけどね^^;

ごはんはおかわり無料、銘柄は北海道産「ななつぼし」、硬めの炊き具合。

焼肉屋に来て豚肉か・・・などと考えてしまって、私は注文しなかったのですが、それがとんでもない間違いだった。

 

燃える豚肉(笑

燃えているのは脂身、しかしそれにしても、こんなに美味しい豚肉は、今までに食べたことない!

レモン汁で食べると最高^^

追加注文してしまったくらい。

もしや、生でいけるんじゃないかな?と思うほど。

あとカルビに関しては、上に書いた次第です。

 

そして、、、これもまたすごかった!

A5ランク黒毛和牛すき焼き

タレに黄身が入ったソースでいただきます。

うへぇ

★★★☆(85)

ダメなものが全くない、あと接客などのダメなこともまったくない。

参りました。

おいしくてコスパよくて、混んでない。

そういうのを「穴場」というのではないでしょうか。

 

唯一気になったのは、お米の炊き加減。

自分的には、どうも固かったんです。

連れは、浸け時間(浸水時間)が足りないのかも?と申しておりましたが、それには同感。

ごはんおかわり無料ならば、多めに炊く必要性もあるでしょうから。

いずれにしても私自身は、ごはんに水分多いほうがもっと美味しいはずと思いました。

硬めがお好きならば、全く無問題かと思いますが、ごはんはピカピカしていなかった.。

※家のごはんは、いつもピカピカしています。

なので水分多くすれば、ここのごはんも、ピカピカするのではないかと。

要は、ごはんは、書いたような銘柄米らしいですがまあ普通だった、ここを改善すればもっとすごいことになるかもということで^^;