お食事処 おだか~カキフライ定食とカツカレーマルシェ~千葉県長生郡睦沢町 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

こちらのお店ですが、最寄り駅(JR東浪見)から約12kmの場所っす。

立派な店構え。

そして、専用駐車場はめちゃくちゃ広い。

この日は日曜日でして、法事利用の団体客がいらしてました。

店内。

12:47撮影、そこそこ流行っている様子。

メニュー

実はこちらの記事を拝見し、来てみたわけなんです

 

 

 

なんだかおいしそうな海鮮丼の写真がありますでしょ?

ウニも使われているし。

そんなわけで海鮮丼を食べに来ましたが・・・

ない!?

ここにもない!

あらら。

メニュー落ちしたんだろ思って、カキフライ定食(1150円)。

息子3が食べたそうだったので譲る。

なんだか、衣がぷっくりとした牡蠣フライだわ。

フライという感じはしなくって、厚衣の唐揚げみたいな

そうでもないか。

息子3は言葉が出ないので感想は聞けず。

しかしキレイに完食してました。

いつもだいたいそうなんですけどね、おいしくないラーメンの汁は残す人です。

 

注文から約20分後に、カツカレー(1100円)が到着

コップにスプーンを突っ込んでいる、そこはもろ昭和。

大好きです。

 

しかしこのカレーは、もしや・・・?

マッシュルーム?

間違いなくマッシュルームだった。

そしてこの味は・・・

長年親しんできた、少なくとも10回以上は食べたものだわ。

こんなところでお会いしたくはなかったですが(笑

カレーマルシェ(中辛)で、絶対に間違いない!!

昭和の頃からあったかは確認していませんがもしや?

食べたことある人もけっこういるでしょう、そんなお味でした。

カツはボリュームあって、スプーンで簡単に切れる柔らかさ。

衣はですが、すみませんが湿気ていて、例えばですが昨日のやつを温めたような食感。

というわけで、地雷撤去完了^^

 

※地雷とは

どんなにすごいお店でも、苦手というかダメなメニューが、一つはあるでしょ。

そういうメニューのことです。

回避すれば、美味しいものに当たる確率は高くなる。

 

余談ですが、私が海鮮丼だと思っていたものは、「鉄火重」だったようです。

レポ通りです。

たまたまか地雷にあたってしまいましたが、機会があればそれを、実際に食べてみたいお店です。