★★☆プチドール@市原市~辛口カレーパンが激辛でイイ~姉埼神社 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

今回、最大の目的は、こちらのお店で「辛口カレーパン」を買うことでした。

周りにお店はあまりなくって、ということは、撮影されることに慣れていらっしゃらないかも。

反面ここは、繁盛していそうなお店(要は撮影許可は嫌がる可能性もあり)でして、ここは隠密行動で^^

(外観写真は望遠、店内撮影はせず)。

 

買ったもの(いつも通り税込です)

食べてません。

玉子とカツのハイブリッドのような。

これも食べてませんが、ギリギリ残らないように、そしてできるだけボリュームが残るようなところで耳をカットしています。

ミックスサンドには玉子が使われています。

玉子に関してですがこれだと、玉子の良さよりもパンの、いやパンの食感がもろです。

そこで判断するならば、ここまでは

★★(70)ですかね。

店主様は、玉子には特に強いこだわりはなく、普通にお好きということがわかりました。

 

本題の、カレーパン。

実は私は、激辛のカレーパンを探してまして、(記事に書いたお店を含めて)今のところ数軒しか(存在を)わかっていません。

ここは「辛口」ということでブックマークしておりました。

値段的には全体的に、私の地元よりも10~20%安いのかな?という印象を持ちました。

うん、満足できる辛さです、そして、おいしい^^

市販のカレールゥで作ったカレーの辛さは、ジャワカレー辛口で5、LEE10倍が10とすれば、これは6~8ではないかと。

まあ激辛に加えてもいいかな?と思いました次第。

★★☆(75)(カレーパン)

 

パンは結局、姉埼神社の駐車場で食べたんです。

適当な場所が他になかったし、観光もしたかったから^^

姉埼神社はけっこう標高が高い。

なのでここから登ってくる人もいる。

ネットで調べましたところ、すごく由緒ある神社みたい

 

 

入ってすぐ左に、古墳があるのには驚きました。

本殿らしき。

先にマットが敷いてあれば、ここに転げ入ることも可能かと(体操選手

ここには例えば、

****命(みこと)とかの神様をいっぱい(10かそれ以上?)祀ってあります。

いちばん有名なのが「日本武命」(やまとたけるのみこと)でしょうか。

ところでですが、この神社の近くには古墳がいくつもありましてね。

そのうちの一つには・・・

山が2つある。

なので二子塚古墳というそうな。

掘り起こしてみたい、マジで(笑