★★☆ジャワカレー meets ミツハフルーツソース(海老カレー) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

これを使って何か作ろうと目論んでいました。

ミツハフルーツソース。

おそらくですが、無添加です。

ちなみにブルドッグソースもそうなので、そこは安心できる素材。

これは、ミツハソースをしっかりと使ったカレーライス。

一所懸命に作りました。

個人的な好みで、海老も追加^^

肉は豚バラ、50分煮込みまして、ニンジンも同じ時間。

海老は冷凍ものを使用してまして、解凍したものを火を止める直前に合わせました。

それはけっこう大きかったんですがここまで縮みました^^

ソースを使った分甘くなりまして、(ジャワ辛口なのに)ほぼ中辛になりましたが、息子がわざわざ「父ちゃん、おいしかったよ」と、言いに来てくれました。

なのでやはりこれでよかったんだなと。

★★☆(75)

素人にはこれが限界か。

もしもジャワカレーが無・・・いややめておこうw

次の日に息子がキーマカレーとナンを自作。

それは時間が合わず食べなかったのですが、おいおい張り合うほどにこれがおいしかったということなんでしょうかね汗