★★★ミツハフルーツソース~佐野いもフライのソース~これはすごい^^; | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ある日ある時、佐野SAに立ち寄りまして。

実は佐野には何度も行ってまして、目的は「佐野ラーメン」

それ以外には、いなり寿司。

 

 

 

実は私は、「全日本いなり寿司協会会員」(いなりっち)であります。

会合には参加しないですけども^^

話がそれましたがもう少しお付き合いください、佐野いもフライのファンでもあります。

 

 

そんなわけで、佐野いもフライによく使われているというソースを買ってきました。

無添加っぽいのはブルドッグソースと同じ。

 

妻が揚げ物を作ってくれたので(ローカロリー仕様です)。

使ってみました。

粘度は意外にもあまり変わらなかった(中濃って書いてありますね^^)。

違いはといえば、ブルソースよりも味の輪郭がはっきりしているところ。

いもフライのソースはもっとシャバいような感じがしていたのですが、おいしいのは同じ^^

なんというかうまく言い表せない、圧倒的にフルーティであることは間違いない。

うむこれは、違う、

少しばかりなら遠出しても買い求めるべき。

千葉県あたりから佐野までわざわざ行ってとなると、さすがにそこまxでは・・・ですが、私は食べ歩きが趣味なので、佐野ラーメン食いに行ったらかならず買うでしょう。

いつものソースはやめて、これに統一してもらいたいくらいいだわ。