★★★更科 斉とう~(秋)精進天もり~新検見川駅近くの人気店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

新検見川駅北口から徒歩2分ほどの場所

お店のすぐ近くに、格安コインパーキングの案内看板あり

確かに、周辺相場の半額だわ。

平日12:15頃、満卓でしたがちょうど先客が帰るところで、あまり時間がかからず着席できた。

メニュー

そばは680円からで、石臼挽き粉使用の二八とのこと。

限定らしきメニュー

壁メニュー

卓上の楊枝は高級品を使っている。

黒文字か?と思いましたがよく見ると、竹製のようです。

連れが食べたやつ

小海老天かけ(1660円)

衣はやや厚めで、つゆがよく染み込むようあえてそうしているみたい。

海老の火の通し方は見事な半生状態。

つゆもかなりおいしい。

ややそばが少なく感じたそう。

 

(秋)精進天もり(2000円)

天ぷらには塩がついてきました。

そばのアップ

切り口から判断すると、手打ちではないかと思う。

うまいそばです^^

つゆは甘と辛のバランスが良いタイプで、やや辛口寄り。

天ぷらは、松茸・しいたけ・しめじ・エリンギ・ナスが各1、マイタケが2、計7点。

すべて、完璧な揚がり具合。

★★★(80)

ここ、間違いなくおいしいっす^^