★★メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ~ハンバーグ屋のびっくりドンキーでびっくりしなかった件 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

ここは、八千代緑が丘店。

実は私、びっくりドンキーというお店は全く信用していない。

その理由はここにちらりと

 

よく読んでくださればわかるかもですが、あの差額はどうなっちゃったんでしょうかね、まさか!?

しかし、ここは地元とは少しだけ離れたお店でして、まあ大丈夫かと。

 

息子と二人、明るい席に案内されました。

うす暗いイメージが強いこのお店、明るいと言うだけで意外な感じが。

あと店員さんがちゃんとしてるのも意外な感じ。

まあしかし、過去数回、アレレなことがあったのであら捜しして書くよ。

※それは今回で終わり^^

たぶん、1年近くはホコリを取っていませんね。

窓際も同様でしたが撮影せず

レギュラーメニュー

その裏

甘味にもチカラを入れているのが伝わってきましたので載せ

今日ここに来たのは、これを食べるためなんです。

メンチカツとハンバーグのディッシュ

↑じゃない、カレー付きのこれ↓。

 

メンチカツカリー&ハンバーグディッシュ、目玉焼きトッピング(1605円)

ライス少なめでお願いしましたので、55円マイナスして表記してあります。

ライスは150g、少なめでないとすれば220gくらいでしょう。

上の写真を見て、なにか足りないと思いませんか?

 

正解はこちら。

(塩)

目玉焼き評論家としては気になる・・・(笑

つまり、味がない目玉焼きを食わされるところだったのです。

あのね、味がない食べ物がおいしい訳はない。

料理は塩加減が命、違いますか?

しかし塩は卓上になかった、つまり経営者がわかっていない、たぶんお客としていったこともないのだろう。

もしも異論があったら聞きたいところですが。。

 

メンチカツ断面

ハンバーグ断面

一緒に。

やっぱり、肉に関しては一緒。

つまりハンバーグの種に衣をつけて揚げたのが「メンチカツ」という予想通り、当たり前の結論に達しましたが、、、

それだけぢゃない。

衣をつけて揚げたことによって、ハンバーグを超えるおいしさになった。

揚げることによってサクサクジュワーとなった。

そこは間違いないと感じた次第です。

カレーですが、「カリー」と言ってもいいかな、いやどうかな、都内で普通にカレーを食っている人には普通かな^^;と思われるだろうけど、まあまあ悪くないもの。

ひき肉から、わかりやすいダシが出たんでしょう^^