でっかいはまぐり@船橋市場~山田うどんのかき揚げ丼とスタミナ定食と目玉焼きトースト | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋市場で息子が、ハマグリを買ってきてくれたんですよ。

酒蒸し。

 

でっかい

で貝。

味はいうまでもありません。

九十九里産のハマグリですからね。

汁まで再利用しようと思っています。

 

 

読んでないでしょうけど、ありがとうね^^

 

突然ですが昼マックで食うならこれ

サムライマック。

断面

めちゃおいしい^^

しかしスーパースターがもう一つ

フィレオフィッシュ。

これは多古米おにぎりですが、その上をいっている。

 

山田うどんのかき揚げ丼

一番おいしそうなところを撮影したのがこれです(↑)。

 

★★

うーん、まあそうなるのでしょうね。

見る人が見ればわかる。

味噌汁はですが、マジで飲まない方がいい^^;

これは(味噌汁以外)「おいしかった」と連れが言ってましたのでUP

スタミナなんとか定食だった

 

目玉焼きトースト(自家製)

わかりにくいでしょうけど、耳は落としてあります。

なので(手前)決壊している。

マヨネーズで結界を作りましたが、あまり機能しなかったのがこの写真

焼くと固くなりすぎるので、「耳はない方がいい」というのが持論なのですみませんです^^;

オーブントースターで、焼き時間は6分です。

そのあと、5分くらい放置するとすごくいいです。

予熱調理ですかね。

玉子が大好きなものですみません、もっといい方法とかありましたら教えて下さいね^^