びっくりドンキー ★★☆ベーコンエッグベネバーグ(期間限定) | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

実は去年も食べまして、年に1回、夏頃にやるみたいですね。

 

記事をよくご覧いただけるとわかりますが、ここ船橋市にある某店は要注意

 

昨年食べたときの記事。

 
上の記事を読んでくださると理由がわかると思いますが、注文後すぐに伝票をチェック

何事もなく終わりそうです(笑

 

ベーコンエッグベネバーグ300gと味噌汁をお願いしましたら、意外にも注文通りに(笑

ハンバーグの上にベーコン、マッシュポテト、エッグベネディクトを乗せたものですね。

 

ハンバーグソースが付いていますが、それはハンバーグの部分に使いました。

 

マヨネーズみたいな色をしたものはオランデーズソースで、バターとレモン果汁と卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたものだそう。

これにはカイエンペッパーは使われていない様子ですが、チーズのような風味を感じました。

 

ハンバーグの断面

ソフトな食感のハンバーグです。

 

ごはん

良いものを使っています。

 

エッグベネディクトのエッグの部分はポーチドエッグよりも温泉卵が一番近い。

限りなく生に近い温玉で、黄身の部分を突くと「シャー」と凄い勢いで流れ出しました。

トロリを期待していたのですが(笑

★★☆(77)

結論としては味噌汁は要らないかな、玉子好きにはおすすめできますね。

ちょと気になったスイーツ