★★☆(新店)中華そば 麺や 味道 みぃ@鎌ケ谷~盛り帆立出し鶏清湯(塩)~最強の味玉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

千葉県道8号線(船取線)沿い、博士ラーメンの近くにできたお店。

「月輝」というお店の跡地です。

 

店頭メニュー

券売機

「盛り」がついているメニューは、トッピングを増量したものだそうです(店主談)。

平日12:50頃入店、先客ゼロ。

後客続々で、退店時には結構な盛況に。

新店ということもあり、ピークの時間を避け来店したお客が多かったというところでしょうか。

 

盛り帆立出し鶏清湯(塩)

出汁でなく「出し」なのは何か意味があるのだろうか。

いってみると、貝出汁が使われた鶏清湯スープで絶妙の塩分濃度。

うまし!

チャーシューは肩ロースと、炙りバラ。

やや薄いですが味はいい。

麺は細麺でコシあり。

味玉にビックリ

白身が固まりきっていないほどにとろとろ。

過去最強に柔らかい。

箸で割ろうとしたところ、黄身の大部分がスープに流れ出た(笑

私は月見そばのつゆと黄身が混ざったのは好きなので、そこは全く気になりません。

黄身が混ざったラーメンスープもまたいいものですね。

最初からわかっていれば、麺に黄身を絡めて食べるところでしたのに。

しかしこれを味玉と言っていいのだろうか、味はほぼついていませんし^^;

★★☆(79)

very good.

 

息子のこれもやはり味なし味玉だったそうですw

盛り煮干し鶏清湯(醤油)(大盛り)

煮干し醤油を使った鶏清湯のスープ。

「このチャーシュー丼がなければスープ完飲してた」というくらいにおいしかったそう。

チャー丼ですが作るところ見てました。

チャーシューをフライパンで焼き、醤油ダレ、ラーメンスープ少々で味付けされていました。

 

 

 

店名の「みぃ」が気になるんですが奥様の名前なんですかね、奥様ラヴ?