蕎麦セイジ@八千代緑が丘~☆親子丼ランチ~成田街道沿い二八そばのお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

R296成田街道沿いにあるお店。

ここのカツ丼がけっこう良かったことを思い出しまして。

 

その時の写真

店内まったくそば屋っぽくなくて、連れは「喫茶店みたい」って感じたそう。

あと、自分的には個人経営のファミリーレストランの雰囲気も。

 

ランチメニュー

価格帯は770円から1570円まで。

蕎麦は南会津町産二八そば。

その他メニュー多数につき、それは下の方に載せます。

布おしぼり出てくるお店が少なくなりました。

前述の通りカツ丼が良かったので、今日は玉子つながりで、親子丼ランチ(1020円)でいってみようと思います。

 

卓上のこれを見たときに、嫌な予感がしたんです・・・

もちろん、使ったことはあります。

単体で味わったこともあり、なのでぎりぎり嫌じゃないですが、これが美味しいといえるかどうかは別問題で。

あと(そば屋なのに)化学のちからを借りるのか?という先入観もあり

正直言って、これがある時点でもう自分的にはNGなんですが、親子丼はなんと蓋付きで出てきました。

萎え萎えから一転、期待が高まります。

 

パカーン

どわっ

アチャー、この、オールドスタイルでしたか(笑

 

これは、玉子好きの人が食べる親子丼ではないのね。

ほぼ完全に火が通っている。

後でグランドメニュー見てみたら写真が載っていましたけどね、入店する前から決めていたのでチェックしませんで、大失敗。

感想は、食べなくてもわかる(食べたけど、書くまでもないでしょう、玉子に対して失礼だわ)。

 

以上、地雷メニューの撤去完了。

そばは普通の感じでしたが、卓上のアレを見ちゃったのでもう・・・

 

連れは「冷やし天ぷらそばランチ」(1430円)

梅おにぎり付きです。

海老は太くて良いものを使っている。

つゆは味が薄かったそうで、「醤油もらいたかった」

「もらえばよかったじゃない」

「それ言ったら失礼にあたる」

・・・まあそうかもしれないですね

思った通り、感じたとおり、食べた感想通りに書いちゃったけど。

 

ランチセットはドリンク付き。

店員さんが皿を下げるときに、「おにぎり残しちゃってすみません」というと、「お持ち帰りにしますか?」と。

 

えぇ?

パック入れてくれて、手提げ袋まで。

このあたりの気配りが人気の秘密かと。

※12:00に来たときは満車で出直しましたので、間違いなく人気店っす。

寛げる雰囲気。書いた通り。

 

グランドメニュー

やちよ蕎麦の会

営業時間・定休日