むさし庵@船橋市丸山 ★カツ丼 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

そば屋のカツカレーが食いたい!

というわけで、丸山ゴルフセンター近くにあるこちら。

馬込沢駅から徒歩10分、最寄りのコインパーキングからは徒歩5分。

 

私の左側の頭上にTVがあり、右側の席(小上がり席)に先客がいてずっとこちらを見ている。

正確にはTVを見ているんだけど、なんだか気になる。

先客のおばあさん2人組のところにうどんが運ばれてきた。

「これなに?注文したかしら」

店「ええ、たぬきうどんです」

「そう、なに注文したか忘れちゃった」

もう1人のおばあさん「これきつねうどん?」

店「いえこちらもたぬきうどんです」「天かすが入っています」

「違うのを注文しましたか?」

「何でもよかったのよ、お店で他においしいものは?」

店「かやくごはんはいかがでしょうか」

かやくごはんはたぬきうどんとセットでお得、なのでおかみさんがそう言ったんでしょう。

「じゃあそれを。残すけど」

あらら、食べ切れないのがわかってて注文?

なんだか二人共、ボケているような?

いや、車で来てたので、そうではないかも^^;

 

「カツカレー」を注文すると「すみません、今日はカレーを切らしちゃってて」と店主さん。

仕方ないのでカツ丼(950円)

蓋付きの器で出て来た以外、見た目は全く普通だわ。

玉子には、ほぼ完全に火が通っている。

肉は平均よりやや厚いか。

しかしちょっと固い。

値段を考慮すると、もうちょい良い肉でいいかも。

ごはんはたっぷりあるんですが、味付けが薄いので、途中でおかずがなくなってしまった。

機会があれば、次回はそばにしてみよう。