南翔饅頭店@船橋東武 ★★☆海鮮あんかけ焼きそばのレディースセット~優しい味付け | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

船橋東武の飲食店

喫茶、軽食、甘味処を除くと、行ったことのないお店()が少なくなりました。

南翔饅頭店

平日11:55、満席。

外待ち2名に接続、3~4分で席に案内されました。

点心など作っているところが見えますね。

 

メニュー

昼の限定セットメニュー

海鮮あんかけ焼きそばを食べることにしたんですが、↓のセットメニューと、↑のレディースセットがあるです。

両方とも点心付きで値段も同じ、違いはといえば、レディースセットは小籠包2つとシューマイ1つ、あと杏仁豆腐またはマンゴープリンが付いている。

海鮮あんかけ焼きそばセットは小籠包が4つ、デザートはありません。

「デザートいらないから、こっちにしようかな?」というと、「私が食べる」とレディーがおっしゃるので決定。

フカヒレ・・・エイヒレとすり替えてもわからないかも(笑

 

海鮮あんかけ焼きそばのレディースセット

案の定、私のところには置かれませんで、連れの前に^^;

 

セットの点心

小籠包の上の部分だけ取ろうとしたら、こんな姿に。

スープたっぷりですね。

 

海鮮あんかけ焼きそば

レディースセットのものですから、ボリュームやや少なめかな?と思ったのですが、そんなことはないみたい。

かた焼きそばではなく、柔らかい焼きそばです。

海鮮の具は海老が4、ホタテが3、イカが3、不足なしですね。

味付けは優しめ、ですが海鮮焼きそばはどこで食べてもそれは同じ(笑

★★☆(75)

マンゴープリンは濃厚な味でおいしかったそうです。

 

上海名物 黒酢の酢豚セット(1617円)

レディーが注文したもので、これにこの小籠包が付きます。

酢豚は肉の柔らかさなどは普通、酸味強めの味付けで、そこは気に入ったらしい。

 

高級店の証、ジャスミンティー

あれ、ジャスミンの香りしたっけ?

忘れちゃった^^;