★★~おまかせにぎり寿し膳~地魚海鮮料理 はな房@道の駅ちくら(千倉)潮風王国その2 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

の続きです。

 

メニュー

特にお得な感じはない。

伊勢海老汁は丸ごと伊勢海老で、伊勢海老を使った料理を注文すれば伊勢海老(アタマ)の味噌汁がついてくる。

しかし食べたい料理にはすべて「汁」がついているのであきらめ。

おまかせにぎり寿し膳にしてみました。

魚の名前には疎い私、左側

右側

大葉で隠れているあたり

ウニがついているのはうれしい。

というか付いていなければ注文はしなかったでしょう。

感想は、キュウリが邪魔^^

ネタは地魚が多い感じですね、全体的にもっちりした食感。

アジフライがタイムサービスで付いてきました。

タルタルソースはなかったので、醤油をかけて。

・・・揚げ置き。

★★(70)

観光地価格だったらこれ、3000円を超えるかもしれない。

ネタはいいし、観光地にあって高くはないから人気なのかな。

さきほどちらりと触れましたが、メニュー構成を見直せば、伊勢海老は今の3倍は売れるでしょう。

ちょっともったいない気がしました。