★★~特大穴子天丼~地魚海鮮料理 はな房@道の駅ちくら(千倉)潮風王国その1~道の駅No.1宣言 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

道の駅ちくら(千倉)潮風王国に来てみました。

実はここだけの話、昭和生まれですので千倉にはエロい印象が。

いつのどおり酔っているのでそこはまあ気にしないでくださいませ(笑

 

これは戦艦ヤマトではなさそうですね^^

 

売店内部はニア市場。

 

お店は2階にある。

 

暖簾

 

日曜11:30頃、ウェイティングボードに「オウ」と書いて待つ。

王様丼が気になっていましたのでね。

事前情報では、ネタたっぷりの海鮮丼に伊勢海老1尾分の刺身が使われているみたいですが

いくらなんだろう?

気になるところですが、実は伊勢海老の活造りは何度か食べたことがあるんです。

その刺身はですが、はっきり言って水っぽかった。

そう、あとヒゲがゆっくりと動いていて断末魔?

そこはキモイ感じで、新鮮なのは確かでしょうが全然おいしくなかったんです。

いま思えば王様ゲーム的な。

なので気になるのは値段だけ。

 

オウ様は意外にも10分ほどで入店できた。

上の写真の席は「オーシャンビュー」

 

私たちは座敷席。

吊りメニュー

壁メニュー

グランドメニュー

王様丼は6500円くらいでした。

たぶんですが、5000円するかしないか?と予想した人が多かったのではと思います。

私がそうですので(笑

伊勢海老汁には身が付いているみたいでした。

それでこの値段は射程距離内ですが、食べたいメニューに「あおさ汁」がついているんですよ!

なので注文はしなかったですが、もしもチェンジ可能なら・・・いうまでもありませんね^^

 

で、息子が食べたやつ。

特大穴子天丼っす。

あー、もちろんおいしいっすね。

で、気になるお値段は?

 

2585円でした。

ところでこれ、アナゴ1匹かな、

 

富津名物のはかりめ丼と比べたら面白いかも^^

 

続きます。