(新店)★★☆中国restaurant 紅鷹@市原市~森の中の隠れ家レストラン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

大多喜街道からゴルフ練習場のところを入り、すぐに右折、この先よ

とカーナビが案内したんですが、そんなところにお店があるはずない。

目的地設定ミスに違いないと思い、通り越してしまった。

少し先で確認してからUターン。

 

お店を背にして撮影。

この先には山倉ダムがあるはずですが、道はここで行き止まり。

 

森の中にある隠れ家レストランといった風情です。

 

入口付近を撮影

 

立て看板

入店は土曜11:30、開店と同時でしたので先客ゼロ。

後客続々で、滞在中に8組約20名。

シェフは30代半ばでしょうかお若い方で、あとは女性2名のスタッフ。

 

 

席から見える景色。

ここに水を張って開放してくれたら、孫を連れて来てみたいと思った爺さんなのであった(笑

 

ランチメニュー

本日の日替わりは、見た通り冷やし豆乳担々麺とのことです。

味が想像できないのでそれはパス。

連れはエビチリを注文するに決まっている。

私もエビチリにしたいところですが、せっかく来たことだし2種類食べてみたい。

あとAセットとBセットの違いは、前菜2種とデザートが付くか付かないか。

のんびりできそうな雰囲気でしたので、Bセットでお願いしました。

 

エビチリセット

 

スープ

具はシイタケトマトきくらげ陳皮松の実クコの実干しエビナツメ(書いてありました)。

薬膳スープですが薬っぽい感じはない。

具材のみでだしを取ったようなお味。

↑わかりやすいようにわざと書いています(笑

 

前菜

左側は、たぶん豚肉だと思います^^;

右側のは、湯剥きしたミニトマトを砂糖水で(違うかもですが)煮たようなやつ。

このサイズのトマトでそれは、手間がかかっていますね。

 

エビチリ

海老はもう見た目でプリプリなのがわかります。

ソースには玉子が使われていますかね。

少量なので、全体を増量する目的ではなさそうですが、そのおかげで味がややマイルドになっているような。

私的に、普通に言うと味がややボケ気味、ですが優しい味と感じる人のほうが多いかも。

それは客入りを見てもそうに違いない。

 

私はと言えば、悩んだ末、五目炒飯のセットにしました。

おっと、点心が見えてないのでもう一度

点心は海鮮シューマイです。

食べたときは何のシューマイだかわかっていません。

なのでよく味わいもせず^^

 

五目炒飯

パラ≧シット

無化調でチャーハン作ったらこういう味になるのかなと、ふと思った。

これも優しい味。

 

デザート

杏仁豆腐みたいだけど、食べたことのない味。

手作りなのは間違いなさそう。

★★☆(77)

突き抜けた感じはありませんが雰囲気がいい、味もいい、値段は高くない。

家族連れ、女性グループ、カップルで行くのに向いているお店っすね^^

 

※追記

6/6開店だそうで、記事タイトルに(新店)を追加。

8月末日までソフトドリンクが無料サービスです。

 

 

 

 

 

 

大多喜街道からゴルフ練習場のところを入り、すぐに右折、この先よ

とカーナビが案内したんですが、そんなところにお店があるはずない。

目的地設定ミスに違いないと思い、通り越してしまった。

少し先で確認してからUターン。

 

お店を背にして撮影。

この先には山倉ダムがあるはずですが、道はここで行き止まり。

 

森の中にある隠れ家レストランといった風情です。

 

入口付近を撮影

 

立て看板

入店は土曜11:30、開店と同時でしたので先客ゼロ。

後客続々で、滞在中に8組約20名。

シェフは30代半ばでしょうかお若い方で、あとは女性2名のスタッフ。

 

 

席から見える景色。

ここに水を張って開放してくれたら、孫を連れて来てみたいと思った爺さんなのであった(笑

 

ランチメニュー

本日の日替わりは、見た通り冷やし豆乳担々麺とのことです。

味が想像できないのでそれはパス。

連れはエビチリを注文するに決まっている。

私もエビチリにしたいところですが、せっかく来たことだし2種類食べてみたい。

あとAセットとBセットの違いは、前菜2種とデザートが付くか付かないか。

のんびりできそうな雰囲気でしたので、Bセットでお願いしました。

 

エビチリセット

 

スープ

具はシイタケトマトきくらげ陳皮松の実クコの実干しエビナツメ(書いてありました)。

薬膳スープですが薬っぽい感じはない。

具材のみでだしを取ったようなお味。

↑わかりやすいようにわざと書いています(笑

 

前菜

左側は、たぶん豚肉だと思います^^;

右側のは、湯剥きしたミニトマトを砂糖水で煮たようなやつ。

このサイズのトマトでそれは、手間がかかっていますね。

 

エビチリ

海老はもう見た目でプリプリなのがわかります。

ソースには玉子が使われていますかね。

少量なので、全体を増量する目的ではなさそうですが、そのおかげで味がややマイルドになっているような。

私的に、普通に言うと味がややボケ気味、ですが優しい味と感じる人のほうが多いかも。

それは客入りを見てもそうに違いない。

 

私はと言えば、悩んだ末、五目炒飯のセットにしました。

おっと、点心が見えてないのでもう一度

点心は海鮮シューマイです。

食べたときは何のシューマイだかわかっていません。

なのでよく味わいもせず^^

 

五目炒飯

パラ≧シット

無化調でチャーハン作ったらこういう味になるのかなと、ふと思った。

これも優しい味。

 

デザート

杏仁豆腐みたいだけど、食べたことのない味。

手作りなのは間違いなさそう。

★★☆(77)

突き抜けた感じはありませんが雰囲気がいい、味もいい、値段は高くない。

家族連れ、女性グループ、カップルで行くのに向いているお店っすね^^

 

※追記

6/6開店だそうで、記事タイトルに(新店)を追加。

8月末日までソフトドリンクが無料サービスです。