(新店)熟成焼肉いちばん 船橋米ヶ崎店★★☆黒毛和牛ランチ~平日ランチ食べ放題は1738円から | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

8/10にオープンしたお店です。

場所はこちら

焼肉「宝島」の跡地。

 

富士の天然水、道南真昆布を使い土鍋でごはんを炊くのがこだわり。

入店は平日11:24、ほぼ満席。

数分して席に案内されました

 

この端末で注文するようになってます。

 

メニュー

外看板には食べ放題約3千円とか書いてありましたが、平日「食べ放題」のランチは1738円からです。

一番高いのが2178円。

 

食べ放題でないランチは869円から。

 

オープン記念メニュー

 

注文完了

 

初めに、レバーとごはんが出てきました。

推定170~180g、家庭で食べるときの一般的な量か、それよりちょこっとだけ多い感じです。

土鍋入りのごはんも選べるようですが、それは3~4人前あるそうで遠慮しときました^^;

自分的にはやや硬めの炊き具合に感じますが、お店で食べるものとしては平均的な固さ。

 

レバー1人前は結構ボリュームありますね。

これは味噌味のもので、表面をサッと焼いて食べました。

もうちょっと厚みがあると、生っぽさを感じられていいのですが。

味噌ダレの味がよくしみていて、けっこうおいしいです。

 

黒毛和牛ランチ

 

肉は120gと180gから選べて、これは180g

 

レタスと韓国のりのサラダ

 

スープとキムチ

あと、先ほどのごはんが付いています。

ごはんはおかわり自由。

 

さっそく焼いていきます

 

だいたい2枚位づつ。

 

レア~ミディアムレアくらいで。

脂が乗ってて甘い甘い^^

あと、タレの味がしっかりと染みている。

 

安い肉をたくさん食べるより、ちょっといい肉を200g位食べるほうが、満足度は高い気がします。

 

ボワッと完食

ごちそうさまでした。

★★☆(76)

 

 

熟成焼肉いちばん 船橋米ヶ崎店

住所 千葉県船橋市米ヶ崎町43-1

営業時間 11:00~24:00(23:30ラストオーダー)

電話番号 047-426-8203

定休日 記載なし