★★★ジャスミンパレス@千葉そごうでベトナム | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

最近、物忘れがよくありましてね^^;

このお店、ジャスミンなんとかというんですが、2回目かと思ったら3回目。

しかも3回とも同じものを食っているという(笑

まあでも、私としてはそれはまずありえないことで、それほどに「イイ」ということで。

あと別ネタもありますのでご容赦を。

 

写真メニューは初公開か(写真大きめにしてみました)。

 

もう一つ。

入店時ほぼ満席。

 

ここは10階、窓際の席は眺めが良いようなので撮影したら!

あちゃ、凄いタイミングだわ!

 

撮り直し

そんな雰囲気。

 

おすすめセット

 

店長おすすめ

これ、値段だけ見れば(私がよく食べているようなものと比べ)高いですが、実はかなりリーズナブル。

 

で、食べたのはこれ。

実は3回連続でこれなんですが、どうしてもこれなんです^^;

 

例えば「フォー」

鶏ガラベースで、ほぼ違和感のない味。

「ほぼ」と書きましたのはやはり言いたいことありで、それは酸味。

まあ鶏ガラスープの汁麺なんですが、ライムまたはレモンを使っている。

私はラーメンオタク(この頃はちと違うかも)なんですが、例えばラーメンにそれ入れるでしょうか^^;

なので(入っているかもしれませんがわからない)「焼きそば」一択。

 

実は我が家は糖尿病の家系でして、そこは気をつけております。

食後の血糖値を測ることしばしば。

その経験上、「焼きそば」は間違いなく低GI(血糖値が上がりにくい)食品なんです。

あと、このすごい量の野菜!

私は野菜は苦手なのですが、ここのは全部食えます。

 

海老のピリ辛炒め

全然辛くない。

うーん、そいえば辛い料理にあたったことない、全部が優しい味だわ^^;

 

滞在時、正面、左右とも、ベトナム人と思われる方でした(後方はない)。

三方異国人に囲まれるなんて初めて。

あと、三方にいた方全員(計8名)がスリムな体型の方でした。

これ特筆事項。

 

以上、やはり本格的でヘルシーで、日本人にも好まれる味なのではと思った次第。

あと、強制的にうまいものは使っていない様子でした。

 

石渡美香さんの作品

それと佐野イモフライは、酔ったので明日か、以降にします^^;

「滝」みたいのがある店内、バブリー