駅弁マリン@館山~駅ビルにある弁当屋さんでメニューにないものを | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

JR館山駅

駅ビルの1階にある「マリン」

食べログの登録は喫茶店になってますが、イートイン出来る弁当屋が一番近いかと。

約1年半前に行ったときに、クジラの竜田揚げ弁当が気になりました。

 

しかし今回は、別に行きたいお店があるので、竜田揚げの単品を購入する作戦。

 

メニュー

 

店長おすすめはくじら卵とじ丼と、くじら定食。

しかしどこをどう見ても、「竜田揚げ」の文字は見当たりません。

竜田揚げ弁当もなし。

ダメ元で聞いてみる。

「クジラの竜田揚げ、単品でありますか?」

竜田揚げですか・・・単品で?

「はい」

1人前でいいですか?

ということは作ってくれるんですね、ラッキー

「どのくらいの量ありますか?」

5~6個ですね。

 

このあと昼飯を食べることを考慮し、1人前で。

900円でした。

 

揚げたてをさっそく、車内でいただきます。

小学生の時、給食で出てくるこれが、大好きだった。

見た目からして、これはその上をいっている^^;

 

連れとシェアして、いただきました。

うーん、本当にうおいしいです。

給食のやつよりは薄味ですかねー。

マヨネーズとの相性抜群。

ごちそうさまでした。

ありがとうございました。

 

もしも食べたくなったらこちらまで