しょうゆらぁ麺 飯田商店 (カップ麺)セブンプレミアムゴールド | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

食べログ ラーメンランキング トップ(日本一)のお店(のカップ麺)

10日ほど前に買ったのですが

 

 

原材料を見て、少しがっかりしまして。

それで今まで放置しておりました。

といいますのは、「アミノ酸等」が使われている。

ということは、「懐かしい」「食べたことのある味」「〇〇レトロ」(〇〇は昭和とか)と同じではないか?という先入観。

 

花月でコラボやったときは

 

2回とも無化調でしたので、もしかしたら?と、淡い期待を抱いていました。

カップ麺は時々食べるんですが、ほぼ100%、旨すぎるんです。

どうしても嫌な後味がある。

追記)

お湯を規定量入れて食べたときはめちゃウマ、15%ほど多く入れてみたらフツーに旨い。

味濃いめだからといって増量はしないほうが良いかも。

 

これは規定量。

ほぼ期待していません。

 

ノンフライみたい。

 

熱湯5分

いただきます。

 

うを、なにこれ!

キリッとした醤油の風味。

カップ麺でこの「キレ」はありえない。

麺は「つるり」「しなやか」

スープですが嫌な後味は、ほぼない。

むちゃおいしい^^;

 

麺もスープも、今までに食べたカップ麺の中で、文句なしのトップ。

本当に驚きました。

カップ麺NOではない皆様におすすめいたします。

無くなる前に買ったほうがいいです^^

 

市原サービスエリア(上り)にある「まる天」のエビマヨ天

 

妻が絶賛していたものです。

私はだいぶ前にエビマヨではないものを食べたことがあって、「まあ普通」の感想でしたので、このときはスルーしました。

 

しかしこれ

あれ?本当にふわふわだ。

すり身、おいしくなってる!

 

そして海老がゴロゴロ。

これも癖になりそうな・・・(汗