エキストラート | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

超有名店でも使っているらしいやつ

 

これは、私的には衝撃的でした。

うーんそうなのか
 
成分

富士 エキストラートG 1KG

グルが半分?

コハク酸も入っているので、そりゃ旨いでしょ^^;

これが多用されたお店で食べたことがあるのですが、確かに旨い。

けど今は存在していない。

 

グルと同量使った場合はですが、後味の悪さは軽減されるみたい。

それは成分表を見ればそのとおりですかね。

 

しかしねー、これ普通に使っていて、「当店は無化調です」とかいうのはどうなんだろう。

 

我が家から62.5km・・・

 

適量なら(おいしければ)それでいい、とは思いますがどうなんだろ。

 

大事な人に食べさせたいような料理はですが、普通に作ったら無化調になるはずです。

 

グルは美味しくない。

 

それ違うと思った人はもう読まないほうがいいです^^