中華 ひろや@下総中山 ★★デエーランチ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

近所にある別の店に来たんですが、定休日だったので急遽こちらまで。

Aランチのところに「エビと卵の炒め」と書いてあったような。

 

布おしぼりは嬉しいサービスですね。

 

メニュー

ラーメンは600円から。

 

コース料理は1600円から

 

5000円のものも。

 

小松菜クリーミーラーメン

かなり前から気になって入るんですが、どうしても食べる気にならなくって^^;

 

ランチメニュー

A~Fまで、全て880円です。

店員さんに「Aランチ」を注文すると、「hdegdcno;j;炒めですね?

よく聞き取れなかったですが「海老と卵の炒め」を注文したつもりだったので頷く。

 

少しして配膳されたものは・・・

なるほど、「エー」といったものが「デー」に聞こえたんですね(笑

スープは洋食で出てくるような、中華には珍しい色をしている。

飲んでみると・・・トマト醤油味?

そういや「おすすめ料理」のところにトマトラーメンというのがありましたが、たぶんそれに近いものだろうと思う。

 

炒め物を見ると、腕が良さそうな仕上がり。

野菜や肉の炒め具合でそう感じました。

ただこれ、ピーマンが散りばめてあって、好んでは食べない料理なんですわ^^

ごはんは千葉コシヒカリあたりかな、やや固めに炊いてあります。

★★

英語って難しいものですね。

 

 
シーデープレーヤー