甚兵衛茶屋@成田市 ★★うなぎとナマズ~うなぎ街道にある素敵なお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

成田うなぎ街道の入口にあるお店。

有名でないと思われるお店を選びましたが

記事書くときに見たら、食べログの口コミ数は14件、予想の5倍近くもありました^^;

自家製のそば、うどん、鯉料理もあるみたいです。

 

熊の剥製

バブリー?

私はこういうのはけっこうよく見かけるので、嫌な気はしません。

否定的意見は、たぶんないでしょうけどあれば無視します(笑

 

メインと思われるメニュー

その裏

鰻屋+そば屋、あと刺身なども提供するお店のようでした。

オールマイティー?

いや、そば屋には欠かせないカツ丼や親子丼はないところは弱点か。

誤解を恐れずにいうと、大衆迎合的?

 

ナマズの天ぷらが出てきました。

これ1人前ですが、大根おろしと生姜はご覧のとおり。

(目の前に連れがいます、つまりお店からみればお二人様)なのでこうなったか。

つまり、1人前なのにおろしは2人前(天つゆ)も。

ナマズほわっと。

 

うな重(2850円)

蓋を取ったところ。

肝吸い付きだった。

 

アップ。

うなぎですから小骨はありますが、チクッとするようなのはまったくなし。

ふわとろ系でした。

ごはんをアップにしたことの、深い意味はありません。

銘柄とか、わかる人にはわかるでしょうけど。

★★

うなぎでないものもいろいろ選択できる、周辺では貴重なお店。

 

肝吸い

 

ところで鯉料理ですが、鯉の頭から下を揚げて、そこに野菜の甘辛あんをかけた中国料理を食べたことがありますか?

私はあります。

それは頭がピクピクと動いていた、、、気色悪いやつ。

30年位前に亡くなった父と一緒だったので、それ以上は前ですけどね、確か船橋市内だったです。

恐るべき料理。

 

ナマズ天ぷら

アップ

その他メニュー

コンプリート

 

まな板の鯉

余談)30年以上は確実に前ですが、頭が生きていて身は唐揚げになっていて、あんかけの鯉を食った(いや見ただけかもしれません)のです。

なんとかの「活造り」の揚げバージョンですかね。

いまだに鯉は食えない。