家系ラーメン 王道家直伝 との丸家@松戸市松飛台 ★★★チャーシュー麺5枚+純生ほうれん草 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

昨年11月末にオープンしたお店。

3年ほど前まで営業していた「ゆうえん」というラーメン屋さんがあった場所です。

5/3

開店時間(11:00)の20分ほど前に到着。

近所のコンビニに寄って戻ってきたら10名ほどが並んでいた^^;

開店時の待ちは20名近くでした。

 

メニュー

 

スタッフは男性4名、回転は良さそうです。

 

卓上アイテム

ニンニクが4種類もあります。

 

始めに、「masdbjsdhnsiufnihuです」の声とともに純生ほうれん草が到着

 

アナタ日本人だろ、もっとしっかりとちゃんと喋っておくれよ。

(↓)をそこに置いたのは、舌っ足らずのたぶん日本人です。

 

チャーシュー麺(5枚)(1050円)

 

こちらは冷凍物のほうれん草を使っているようです。

 

こっちは生(国産)

茹で加減絶妙。

 

ラーメンに盛られたほうれん草を食べてから、スープを撮影。

飲んでみると、柏にあった「王道家」で食べたときのことを思い出しました。

インパクトのあるしょっぱさで、あと引く感じ。

チャーシューは燻製されていて、香りよく肉の旨味ダイレクト。

家系最高峰のチャーシューですね。

ああここれは

 

おしまい(爆

もちもちムチムチ、エロい感じ^^

「全部普通」でお願いしましたので、これがデフォの茹で加減。

ライスを注文しなかったので、ほうれん草を食べてごまかす。

スープが醤油代わり?(笑

★★★(83)しょっぱうまい。

 

ニンニク4種類を試してみました。

①無限ニンニク・・・醤油漬けされていて、何で?と思ったら「ごはんのお供」だったのですね^^

②フライドガーリック・・・ひとつひとつが大きめなので、振ってもなかなか出てこなかった。

③グリーンニンニク・・・行者にんにくのことかな?あまり効かない。

④無香臭ニンニク・・・これも効きが良くない。

ニンニクのところは要改善点ありますかね。

といいますか、普通のにんにくが欲しいと思いました。