(新店)EVERYDAY BURG(エブリデイバーグ)@千葉そごう~★☆名物プレートセット | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

先月13日に開店したお店。

その時に撮った写真。

で、来てみました。

入店は本日12:00頃。

その時は待たずに入れましたが、退店時(↑)は10人近くの並び。

メニュー

ハンバーグは牛100%、パンは「メゾンカイザー」、玉子は千葉県産、米は千葉コシヒカリ。

グラタンと海老とハンバーグ、あともう1種類のセットが2200円位。

グラタン、オムライス、カレーが1600円位。

お子様メニューとスイーツもあります。

 

隣に、シニア世代の上品な感じのご夫婦がいらして、ふたりともオムライスを食べてました。

その方たち、ほとんど会話がないんですわ。

おいしいのかな、それとも?と思いながらそれとなく観察してたんですが、残さず食べた様子。

私たちはこれを注文。

生ビール(中)とノンアルコールビール。

生ビールのほうが泡のキメが細かい。

 

続いてこちら

トップメニューにあったやつで、名物プレートセット(2178円)です。

サラダ、スープ付き。

オムライス、エビフライ、グラタン、ハンバーグ、あとペンネの付け合せ。

ペンネはあまり味がしなかったような^^

オムライスの玉子はふわとろ。

玉子はケチャップがないと食えないくらいに味が薄い。

ケチャップライスは具なし、これも味が薄い。

連れは塩をもらって食べていました(珍し。

炒めた感はなく、炊飯器に水と米とケチャップを入れて炊いたような味です。

☆これは全然ダメ。

 

海老は有頭で、大きい。

箸で尻尾を持ったところ、このように簡単に分かれました。

頭とつながっていた部分はスカっています。

冷凍されていた期間が長めなのではないでしょうか。

中ほどは、まあまあ。

硬めの仕上がりです。

あと、衣が厚くて、ふたりとも衣は残しました。

悪くないですが、単品550円なら注文はしない。

 

グラタンは、私に言わせれは焼きが全然足りない、しかしどこで食べてもこんな感じなのでそこは仕方ないかも。

具はエビとカニとジャガイモでした。

★☆

チーズ味がもっとあれば。

だんだん良くなる法華の太鼓

 

今回の主役はこのハンバーグ。

肉の味しっかりでジューシー。

★★

ハンバーグ以外はファミレスに負けている印象。

隣のカップルが食べていたオムライス、あれは作り方が違うんだろうか。

いずれにしても、セットのそれは外したほうが無難かと、読者様にはお伝えします。