中国料理 習志野飯店 ★★★習志野飯店飯~でかい海老をリーズナボーにいただく | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

メニュー

エビ・イカ・カニのところには書いてなくって

玉子のところにあります

 

エビ玉(1900円)

ぷりっぷりで甘くてでっかい海老が13尾。

この料理の70%以上は「海老」なんじゃないか?

★★★☆(85)

私は海老玉が好きでけっこう食べあるいているんですが、いまのところボリューム味ともにここがナンバーワン。

内容を考えれば安いとも感じる。

 

牛肉細切りチャーハン(1350円)

息子が食べていたやつ。

シンプルな玉子チャーハンの上に牛肉細切り炒めオン。

しかし海老玉もこのチャーハンも豪快な盛り付けですね^^;

次はどうでしょう

 

習志野飯店飯(1300円)

実はこれを食べるのは2回めで、前回

 

は、「かなり濃い目の甘辛」と書いていますが、「濃いめの甘辛」に変わりました。

前回よりも断然食べやすくなって、味もアップしたような。

肉は牛肉が使われています。

個人的に苦手なブロッコリーですが、これは美味しくいただけました。

ツブツブの中の水分が飛んでいるからだと思います。

★★★(80)