(新店)九段下 中路 ★★☆特製白味噌~あん肝が練り込まれた濃厚味噌ラーメン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

GW中の穴場は「都内」ってことでパーキングメータ天国「神保町」に車をとめた。

あ、そいえば行きたいお店が何軒かあったのですが、全部「お休み」でしたよ(笑

もう営業いていればどこでもいいかなってことでこちらのお店

店頭メニュー見るとですが麺類は担々麺しかない。

 

「やっぱやーめた」で、車に戻ろうとするとその正面(撮影地点の真後ろ)に。

偶然にも、開店したばかりみたい。

 

「支那そばや」佐野さんの奥様からも開店祝いが。

並んでみると10分ほどで店内まで。

「なかみち」と読むのでしょうか。

 

券売機

メニューはご覧の通りなんですが、現在のところ赤味噌か白味噌しかない。

もしかしたら「支那そばや」みたいなメニューもあるかと期待していたので失望す。

 

特製白味噌ラーメン

濃厚な味噌ラーメンで、ハッキリわかるくらいに生姜が使われている。

あとあん肝が練り込まれているそうだけど、それは言われないとわからない。

いや、そう書いてあったのでここに書いているのですがわからない(笑

少なくとも、あん肝が主張している感じはない。

角切りタイプのチャーシューが3~4個、脂身とろ~りチャーシューが3枚ほど、味玉メンマ青ネギ海苔のトッピング。

麺は太くてもちもち。

味噌がうまいのはどう考えても当たり前、その意味で・・・

ああつまらねぇmeso

 

味玉

黄身ネットリで味付け程良く。

★★☆(78)

面白くないラーメンですがおいしかった。

 

連れが食べていた「特製赤味噌ラーメン」

これには牡蠣が使われているそう。

総席数が9席とやや狭い上に大きめの仕切板があって、少しだけいただくということは出来なかった。

過去経験からすれば、かなりおいしい味噌ラーメンだということがわかりましたが、興味なしの分野っすね^^