★★★佐野らーめん・餃子 匠屋~チャーシュー麺も餃子もおいしい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

日曜11:40頃到着

満卓。

 

3~4分待つ間に撮影。

塩ラーメン、わかめラーメンがおすすめみたいだ。

 

メニュー

醤油、塩ともにわかめラーメン、しょうがラーメンはありますが、にんにくラーメンは醤油のみ。

 

塩チャーシューメン(1000円)にしてみました。

 

アップ

 

さやえんどうがややクラシックな雰囲気を醸し出していますがきれいなスープ。

なぜこちらのお店を選んだのかというと、化学調味料を最小限に抑えたスープであるところに惹かれたから。

 

 

なるほど・・・

いっそのこと、無化調で作ればいいのに。

化調買わないでいい分、コストダウンになるんじゃない?(笑

 

ちなみに、こちらは(息子の)醤油チャーシューメンのスープ。

 

こちらが塩らーめんのスープ。

ぱっと見はほとんど同じ色だったんですが、こうしてみると明らかに違いますね。

塩らーめんの方は、マジに化調を感じません(微量使っているようです)。

あっさりすっきり激ウマ、ヤバウマ。

醤油スープの方はですね、もちろん、くどいとまでは思いませんけども、感じます。

で、おいしさレベルですが、おそらく醤油ラーメンのほうがおいしいと思う人が多いでしょう。

塩スープより若干味の広がりがある感じで、塩スープはシンプルおいしい。

自分的には同じくらいですが、見た目も味のうちだと思いますので、やはり「塩」ですね。

チャーシューは柔らかくなったところで火をとめた感じ。

脂身トロトロ、または赤身ホロホロになるまでは煮込んでいない。

 

麺は佐野ラーメンでは珍しい?コシが強いもので、やや太め。

ゆっくり食べていたら、終盤になってもちもちした感じに。

★★★(81)

やっぱりうまかった。

 

餃子(3個330円)

平均的な餃子の約2倍の大きさ。

 

野菜の甘味しっかり、程よい下味。

皮もっちり。

★★★(80)

両方ともおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

 

住所 栃木県佐野市吉水駅前3-4-10

定休日 水

駐車場 あり