★★★くら寿司「かにフェア」~極上カニ玉手箱~無添加ウニもあったよ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

くら寿司で3/25より「かにフェア」やってまして、なくなり次第終了とのことです。

 

 

というわけで、ららぽーと船橋まで。

10:20の開店に合わせ出かけたつもりが渋滞にはまり、撮影時点で10:39

 

実はららぽーとのお店は、混むんですわ。

今日(土曜)は11:00頃から並びができた様子です。

上の写真に写り込んでしまったおねえさんの隣の席でした。

 

くら寿司には席にこのようなポケットがありまして、ここに食べ終わった皿を入れるようになっているんですが、右隣の方はそれをせずに、20枚近く積み上げてました。

なにか理由があるんでしょうかね(笑

左隣のおねえさんは、すごい早いペースでビール飲みながら寿司食ってます。

 

フェアメニューメインに食べましたが、最初は「ウニ」

これ食わないと、寿司食った気がしないワタシ(笑

ミョウバンを使わない、無添加のウニだそうです。

1貫110円。

 

 

参考写真

北習志野の某店で食べたこれが1100円。

回転寿司でウニに1100円払おうとは思いませんが、比べても今日のウニはあまりお得感なし。

苦味はなく美味しかったけれど、シャリの比率が大きくなるので、ウニ食ってる感は希薄になる。

 

汁物代わりのかに茶碗蒸し(330円)、特盛かににぎり、本ズワイガニ2種盛り軍艦(各220円)。

 

手前は生、奥はほぐし身。

キュウリが邪魔で、生のカニの味がよくわからなかった。

外して食べればよかったかも。

 

茹でたカニを乗せているようです。

かにの風味ぶわりと来ました。

 

茶碗蒸しはタコの角切り、カニの身入り。

爪は食べるところが殆どないし、爪の身はカニの中で一番美味しくない部分かと思います。

 

ウニ、かにカニ蟹ときたので、次はこれ

極上宝石赤えび(220円)ですが、飛子、イクラがトッピングされています。

とろっとプリッと海老、塩も醤油もいらない。

 

カニクリームコロッケ(110円)

カニフレーバーか、もしかしたらカニの煮汁を使っているような味で、ソースいらない、そのままがうまい。

身はほんの少しですがこれ良いです。

 

特大切り 漬けサーモン(110円)

サーモンの漬けは初めて食べました。

あっさりとしてるんですが物足りない感はなく、マグロ赤身漬けの2倍おいしい^^

 

ボイル本ズワイカニ(220円)

確カニカニだ

塩ワサビでいただきました。

 

赤えび(110円)

肉厚でプリトロ甘い

 

特大えび(110円)

ムギュッと極厚の身

 

真打ち

極上カニ玉手箱(680円)

香箱蟹ってあるじゃないですか、食べたことはないんですが、あれみたい。

蟹の身の下にはシャリが2貫分ほどあって、ミニ海鮮丼の趣も。

カニの汁がシャリに染みている、激ウマ。

 

これは絶対に食べたほうがいいです^^;

 

締めは、活〆穴子(220円)

ワサビ乗せで。

ここのワサビは生に近い感じで、本物よりもよく効く。

温かいごはんに乗せて、醤油たらして食べてみたい。

 

満足いたしました。