中国料理 習志野飯店 ★★★天津麺~本物のカニ玉 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

平日13:25入店。

 

満卓だったので、店内写真は以前に撮影したものです。

「1人です」というと、2人用テーブル席に案内されました。

 

メニュー

 

おすすめ定食

定食とおすすめ定食はホントにおすすめです。

 

なぜかというと

ここに書いた通り、アイスコーヒーが激ウマい。

料理ももちろん美味しいです。

しかし今日は汁麺を食べたいのであった。

 

 

グランドメニュー

 

カニ玉そば

しかし天津麺ってのは、見た目が寂しいですね。

 

具はカニ玉だけだし、天津麺大好きな私でさえ食ってて途中で飽きるものがほとんど。

これでチャーシューが1~2枚乗っていれば最高なんですが。

 

肝心のカニ玉ですが、カニが使われていないケースもけっこうあるんです。

 

これは?

どこから食べてもカニが見えるくらいに使われている!

とろり半熟な部分もあり、絶妙の焼き加減。

スープはやや強めの味付けですが、わざとそうしているに違いない。

 

といいますのは、天津麺は食べ進むに連れ(玉子効果で)スープがマイルドになるんです。

こんな感じに。

少し濁ってきてますでしょ。

それを知ってての味付けでは。

 

麺はコシしっかりの極上ものです。

★★★(82)

これは途中で飽きることなく一気にいただけました。

天津麺の王様。

 

ごちそうさまでした。