から揚げの天才 ★★☆タルタルデラックス~のり弁ナンバーワン | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

閉店されました

 

千葉県内では今のところ、行徳・南行徳・本八幡・新習志野・京成成田(成田市美郷台)にお店があります。

※成田美郷台店は3/15オープン

ミスターマックス新習志野店に来てみました。

 

 

メニュー

 

実は私は、のり弁が好きで。

 

こちらのお店でのり弁を始めたと知り、来てみました。

 

タルタルデラックスのり弁

ゲット^^

 

中はこうなっています

あら、受け取ったまま平行にして、車内では吊り下げて持ってきましたが、若干右寄りですかね。

 

ちくわ天、白身魚フライ、唐揚げ、クリームコロッケ、きんぴらごぼうのおかず。

 

重量

容器の重さが13gありましたので、正味532g。

 

おかずを取り除いたところ

ごはんはおそらく300g、計量して詰めていると思われます。

おかずは210g前後になる計算。

おかず2:3ごはんの比率は、カレーライスに近いものがあるです。

 

最初にクリームコロッケを食べてみて、「おおっ」と思いましたが

これは経験してみないとわからないでしょうねー

冷凍物でしょうけども しっかりうまい、間違いなく選ばれたやつ。

ちくわ天は海苔の香りがいいですね。

 

白身魚フライは70g近く 69gありました。

冷凍してからあまり日が経っていないようで、ジューシーです。

私事ですが、マックのフィレオフィッシュが好きな人はここれ

そのおいしさに悶絶するでしょう。

すごすぎて倒れてしまうかも(笑

タルタルソースをかけていただきましたが、そのタルタルもキューピーのやつとはぜんぜん違う。

爽やかな酸味を感じます。

 

唐揚げは59g。

濃い目に味がついていて、おかずになるタイプ。

からあげ屋さんでそういうのって、意外と少ないんですよね。

おつまみにはいいけど、おかずにして食べたくないようなのばかりですがこれは違う。

★★☆

のり弁ナンバーワン。

 

何を注文しようか、悩んでいるのは(↑)私ではないです。