(新店)辰巳台 紅丸食堂 ★★★☆チャーシューエッグとカキフライ定食~夢のコラボ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

3/8にオープンしたお店。

 

場所

最寄り駅は「ちはら台」(3.3km)、車で7分の距離。

 

お店の斜め向かいに専用駐車場(7台分)あり。

 

水曜11:59入店

約50%の入り。

後客続々で、12:10頃から外待ちの行列ができた様子。

 

メニュー

 

オープン記念の期間限定メニュー

1000円が200円引きの800円。

あと、この日はチャーシュー丼900円が700円になってました。

 

卓上アイテム

必要なものは揃っている。

カキフライのシーズンもそろそろ終わり、その前にもう1回食べたいなと思っていました。

それとは別に、チャーシューエッグのお店も探してましたが、千葉県にはほとんどないんですよね。

※ご存知でしたらぜひ教えてちょ^^

 

その2つが一緒になっちゃってるという

夢ではなかろうか?

 

チャーシューエッグとカキフライ定食

 

ごはんは大盛り無料でしたがこれは普通盛り。

 

作るところを見ていました、カキフライは揚げ終わってから1分経っていない。

サイズ的には「普通」が75%で、残り25%の人が「大きめ」と感じるような大きさ。

「小さい」と感じる人はおそらくいないでしょう。

 

手作りのタルタルソースは、3個にたっぷり付けてちょうど良さそうな量。

衣が薄いので、牡蠣のうまみジュワワワワー^^

 

カラシソースで味変。

 

チャーシューエッグは、フライパンでチャーシューを焼き、そこにタレを入れ温めたもの。

 

目玉焼きは別のフライパンで作っていました。

タレを味見してみたところ、やや辛口です。

標準的なものが「甘1:1辛」だとすると、これは「甘0.8:1辛」の感じ。

「そば」で比較していえば江戸前か。

チャーシューは大判2枚、箸で持つと崩れるくらいホロリトロリ。

 

チャーシューエッグ丼

タレも残さずぶっかけて、下品に掻き込む。

★★★☆(87)これすごいおいしかったっす。

ごちそうさまでした。