★★☆本八幡名物「炭火焼き親子丼」@鶏亀~ふわっとろっ~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

居酒屋さんです。

 

14:30~飲みの場合は席料が330円かかると書いてありました。

それ以外の時間、例えば昼の12時頃から飲んで、締めに親子丼を食った場合はどうなんだろう?

普通にランチタイムの訪問です(値段はいつもどおり税込)。

 

注文はタッチパネル。

店員さんがやってきて、操作方法の説明をしてくださった。

その間普通に注文取ったほうが早いと思うのは私だけ?(笑

※飲みタイムの時に大声で店員さんを呼ばなくても済むシステムでした。

 

味噌汁、お茶はセルフサービスです。

あとごはんも置いてあったので、例えばチキン南蛮セットを注文したとして、おかわりはセルフサービスかもしれません。

 

連れの焼きとり重(890円)

水郷とりの焼きとり重は1290円ですがこれは890円。

ごはんにタレがたっぷりかかっていて、おいしいけどかなり味が濃い。

 

日本一こだわり玉子の親子丼(890円)

特徴としましては、割り下で炭火焼きの鶏肉とタマネギを煮て溶き卵を投入、よく混ぜて火からおろしたような感じの親子丼です。

 

その方法ですと玉子はトロトロではなくふわふわになりますね。

 

そして、真ん中の黄身を崩すととろっとする仕組み。

というわけで、ふわとろな親子丼でした。

★★☆

 

炭火焼きの香ばしさも感じられ、おいしかったです。

 

 

グッドグラサン

 

「歌はうまくない」と、ほぼ皆がいっている(笑