金時の甘太郎焼@成田~マンダラビーフマサラカレー+しじみだし香る玉子焼き | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

成田山参道内

 

昨日の寿司屋

の向かいにあったお店。

 

 

買おうかどうか悩んでいたら行列が!

そうだったのか!?

すかさず並びました。

 

ブツは150円。

 

電子レンジで温めた後にオーブントースターで軽く焼きました。

しっとりした感じが好きな人は温めるだけでOKかと思います。

 

半分に割ってみます。

たっぷりの金時餡は甘さ強すぎず弱すぎずといったところ。

皮の部分にうっすら塩味がついていて、それが口の中で餡と一緒になって.。

そこが普通の甘太郎と違うところでして、

ベリうま。

平日に行列するほど人気なのも頷ける一品でした。

 

玉子焼きを焼いたのでまぜごはんにしておにぎり。

うまいに決まっている」。

その理由は下に書いた

 

玉子焼きにはこのしじみエキスを使用。

10倍濃縮のやつですので、ほんのちょっと。

玉子2個に対して2gです。

あとは砂糖7g、塩ひとつまみ。

 

玉子焼きおにぎりの完成

 

まぜごはんが中途半端に余ったのでごはんを足し、鮭フレークを入れてもうひとつ。

息子の朝ごはんになりました。

これがおいしくないという理由はない^^

 

余った玉子焼きはカレーに使用

 

カレーはこれ

レトルトカレーランキング(-400クラス)優勝候補。

 

甘じょっぱくてしじみ出汁の味がする玉子焼きと、うま辛いカレーが合体。

甘じょっぱうま辛ビーフマサラカレー。