★★☆成田江戸っ子寿司 参道本店~長くて大きい | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

先日、高速走行中に車が故障しまして、成田市内のディーラーに預け修理依頼しましたが、直ったそうで受け取りに行くついでこちらまで。

妻が寿司を食べたいそう。

 

車は成田山参道内コインパーキング

ここは安いですが、新勝寺に近づくほど高くなるみたい。

参道内見て買って楽しめるし、ここはおすすめP。

 

店頭メニュー

ちょっと待った!

 

これを食べようと思って来たのですが

「築地」というメニューです。

 

店頭メニュー拡大

明らかに違う。

俺「ウニがないのなら他の店に行く」

「ちょっと待って、聞いてみる」

・・・「あるってよ。」

 

入店

 

ウニは単品で注文するしかなさそうです。

 

妻は日本酒を、私はノンアルビールで^^;

 

サラダがうまい。

キャベツが使われていないので、モサモサしない。

お通しは白子ポン酢。

白子にはポン酢の味がよくしみていて、昆布のヌルヌルがいい感じ。

過去最高においしい白子ポン酢でした。

 

ランチAセット(2970円)※先ほどのサラダと味噌汁、デザート付きです。

 

私はそれにウニ(700円)をプラスしてもらいました。

中とろは脂の乗りがちょうどいいですね。

サーモンはあまり食べないので比較ができませんが、高級店でも回転寿司でも変わらないと聞きます。

赤身?ですがさっぱりしている。

エンガワは脂の甘味を感じます。

ホタテがデカイ。

ネギトロ巻きの感想は保留。

ネギがないようでしたしうーん微妙、どうでもいいってことで(笑

あとの特筆点は思い当たりません。

 

ウニですが北海道のものは不漁だそうですので、違う産地のものかと思います。

先日にいただいた 安いやつ と比べれば苦味はないし、とってもおいしい。

注文してよかった^^

 

比較写真

ふむそうでしたか、うまかったっっす

 

握らないで乗っけたら 転寿司

けだし名言(笑い

 

うに清のうに

 

締めはアナゴ。

ワサビもらうの忘れましたがおいしかったです。

 

味噌汁はアサリ

 

デザート

これはなんだかわかりませんが寒天で、適度な甘さ。

★★☆(75)(寿司70、白子ポン酢+5)

ネタがデカイから仕方ないですが、握ってなくて乗っけています(シャリは握っています)。

あとデカイのはやや食べにくいですね。

 

メニュー