中国料理 桂林餃子 満足@京成大久保 ★★★五目そばと点心に満足 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

京成大久保駅すぐそば(北側)にあるお店。

近所のスーパーで買い物ついでに寄りました。

 

平日12:40頃入店、70~80%の入り。

 

ランチメニュー

 

料理長おすすめ

この他にグランドメニューがあります。

 

連れのビール

下の小皿はお通しです。

青椒肉絲用の肉を味噌で味付けしたような感じ。

13時が近づくにつれ、満席近くになりました。

 

ランチメニューには特に食べたいものはなし。

かと言って単品を注文するのも損な気がするということで、Bランチ

五目チャーハン(1000円)にしてみました。

蒸し点心(日替わり)、サラダ、スープ、漬物、デザート付きです。

スープを一口

あらこれは!?

ただものではない美味しさ。

このような卵入りの中華スープは、ほとんどおいしいと思ったことがないので驚き。

 

大いに期待しつつ、チャーハン。

 

あれれ?

個人的には好きでない方のパラパラチャーハンだった。

ごはんは固くなくて、油はやや多めのしっとりチャーハンが好みなのですが、これは真逆をいっている。

★☆

パラリストが泣いて喜びそうなやつだ。

 

日替わりの蒸し点心はエビシューマイと肉シューマイ。

 

海老がゴロゴロ

 

こちらは蒸したハンバーグみたいな、肉がたっぷり

両方とも、そのままでいけるような、絶妙の味付け。

★★★

杏仁豆腐は手作りでトロトロ、なめらかな舌触り。

★★☆

 

連れの五目そば(ランチセット)(1000円)

味見させていただきましたが、スープが熱々で、激ウマイ。

 

しかもボリュームたっぷり。

麺もしっかりした上物。

★★★

チャーハンは好みと違うのですが、あとはぜんぶおすすめのおいしさです。

パラパラ好きな人はすごいことに、、、以下略