★★★(新店)中華そば 和月@新検見川~米沢らーめんのお店 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

行く前に、近隣コインパーキングを調査

SAKE DINING 和月は姉妹店のようで、同じ建物内にあります。

 

さくら薬局花園店の隣をセットしてGOすると、格安パーキングの看板が。

とりあえず行ってみる。

 

細い道を入ったところにありますが、ここが最安。

 

駅から1分か2分の場所なのに40分100円?

行列店でなければ30分でOKでしょうけど、あと10分の余裕。

退店後ですが、外待ちありましたよ↓^^

 

お店は2階にあります。

あら、米沢らーめん 米沢伍麺会の幟が。

 

帰宅して写真見るまで気が付かなかった(拡大)。

おお!そうだったのか^^;

 

 

ここの階段を登っていきます。

 

入店

 

券売機

「全部のせ」はデフォの520~530円増し。

ということは、スープが見えないくらいに具が増量されるのでは?と思いスルー

 

 

大人しく、チャーシュー麺。

特に強く主張する素材感はないみたい、しみじみうまいタイプですね。

 

洗練された和風テイスト。

何も突出するものはない、しかしスープ飲む手がとまらない。

白いやつはたぶん葱なんでしょうけど、(味も匂いもないのでもしかしたら大根かもしれませんが)どうでもいい。

 

 

かなりすごいスープではないでしょうか。

チャーシューは肉質が良さそうな、肉肉しいタイプで薄味に仕上げられています。

 

麺は縮れがあって最初コリッとした感じもありました。

調べてみると、米沢ラーメンの麺と特徴的には同じです。

★★★(83)

かなりすごくおいしいですよ。

 

あえて難点を上げるとすればスープの温度か。

それは、チャーシューで冷やされたのかもですが、レンチンしてから提供しているラーショがありますのでそこは一考が必要か、あと5度、温度が上がっていたらと思ったのですがこれは忘備録。

そういやスープも、色と油の量は違いますが、金ちゃんでない「金ちゃんBEYOND」がこんな感じだったような^^;

 

 

 

ごちそうさまでした。

 


 

定休日 水