光々亭@八千代市大和田新田★★★カキの正油うま煮定食~穴場 | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

 

5回以上は来てると思うのですが、入口側(下の写真では奥)のカウンター席しか座ったことない。

こちらのテーブル席は初めてだわ。

 

小上がり席。

 

メニュー

 

セットメニューと飲み物

 

単品

 

連れは五目あんかけの醤油ラーメンを食べたかったらしいのですが、五目そばを注文。

「あらこれ塩味じゃん!」「まるでタンメン」などといいながら食べていましたが、スープがうまいので納得した様子。

タンメンにしては肉がたっぷり(100g近く)入っていました。

よく考えてみれば連れは、広東麺を注文すればよかったのでは?と、後になって思う。

 

私はこの中から

 

カキの正油うま煮定食

ライス・スープ・お新香・デザート付き。

デザートは玉子を使わないプリン(杏仁プリン?)といった感じで手作りです。

※焼きそば、うま煮麺には付きません。

 

このメニューは4回目。

あら今日は、牡蠣はLLサイズが1個、Lサイズが4個、普通サイズが2個といった感じで、前回

 

と比べるとやや見劣りする。

 

味は一緒で、激ウマ。

 

ごはんはたっぷり。

 

この醤油スープがまた、すごくおいしい。

★★★(80)

醤油ラーメンも、絶対にハズレはないですね。

おいしいのにいつもすいている、超穴場です。

 

 

営業時間が少し変わったようです。

 

駐車場(笑