カキの正油うま煮定食 光々亭@八千代市大和田新田★★★☆~LLサイズの牡蠣が6個~ | ちょディーなスポッと

ちょディーなスポッと

千葉県を中心とした関東地方のラーメン・中華・その他B級グルメ的なものを書いています。

毎年、この季節になるとここに来て、アレを食べることにしているです。

念のため通常メニューをチェック。

あまり変わっていないみたいだ。

「アレ」とはこれのこと。

季節限定の牡蠣料理。

ラーメン、焼きそば、定食があります。

「カキの正油うま煮定食」(1320円)にしてみました。

LLサイズのでっかい牡蠣が使われています。

毎年、この個数を数えるのが楽しみで(笑

今回は6個。

少なくとも1個50gはありそうなやつですので、カキだけでもかなりのボリューム。

仕入れのタイミングに寄ってはこれより小さいときもあるので、そのときは9個とか。

1食に使用するカキの重量自体はあまり変わらないのではないかと思います。

この種の料理にしては油の使用量が控えめで食べやすい。

そして、甘辛の割合がドンピシャ。

激ウマです。

デザートはプリンですね。

手作りで、これもすごくおいしいです。

★★★☆(87)

 

光々亭
TEL 047-459-6510
住所    千葉県八千代市大和田新田109-9


定休日 月